45.【ソフトクリームと春の予感♪】

とのまるとのまるのお話。

どうも!とのまるです!

やっと最近暖かくなってきましたね!

我が家の引きこもりあねまるは、あまりにも寒さに弱く、あまりにも暑さにも弱いため、このところの過ごしやすさには、ちょっぴりルンルンしているようです。

「今、動かねば!わたしが活動できる時は短すぎるのだ・・・」

などと言いつつ、これまで住み家になっていたコタツから、やっと這い出て、ちょろちょろと外へ出かけるようになりました。

もちろん必ずぼくもセットです♪

つい先日も、ははまる あねまる ぼくの3人でお出かけをしました。

とは言っても、食いしん坊な2人が目指す先は、だいたい市場や道の駅です。

ぼくは、ははまるの膝の上で窓から上半身を乗り出し、思いっきり風を浴びつつドライブを楽しみます♪

「もぉ~とのちゃん寒い~」

窓を全開にして体を出すぼくに、あねまるが文句を言ってきます。

“こんなにも暖かいのに、 なんばいいよるとですか!?”

”寒くないし~”と あねまるに訴える とのまる

横目であねまるをチラッと見つつ、再び風を浴び、外の景色に目を移します。

「お母さん寒くないの!?」

暖房を入れつつ、ははまるに尋ねるあねまる。

「お母さん寒くなーい」

ぼくのリード(命綱)を握り締めながら応答するははまる。

心配しつつ、ははまるを見るあねまる。

「ばっ!いつの間に・・・」

あねまるの声に、改めてははまるを振り返るぼく。

車へ向かう寸前までワンピース姿だったははまるは、今や丸々とコートにくるまれ、完全防備された姿に・・・

ははまるは暖かそうだし、ぼくは楽しそうだし。ということで、そのまま窓全開で、目的地の市場まで辿り着いたぼくらです。

「あっ!クリスマスローズだ!!」

駐車と同時にコートを脱ぎ捨て、あっという間にお店に一直線のははまる。

しばし車のエアコンの吹き出し口で手を温めるあねまる。

「とのちゃん待っててね!」

車の窓を少しずつ開け、店内へ向かうあねまる。

しばらく待っていると、大量の野菜と果物を購入し、嬉しそうに戻って来る2人の姿が。

手には、何か白いグルグルを持っています。

荷物を積み入れ、シートに座った2人は 早速、そのグルグルを食べようとしています。

「とのちゃんはこれね♪」

ぼくに悪いと思ったのか、すかさずお散歩バッグからおやつを取り出し与えるあねまる。

「美味しいね~ 楽しいね~ 春だね~」

3人でそんなことを言いながら、あっという間に食べ終わり、グルグルの入っていたカップを片付けるははまる。

”んっ!?何ですか!?これは?なんですか?この甘い香りは!?”

とのまる
ソフトクリームの匂いにうっとりするとのまる

爆笑するははまるとあねまる。

「とのちゃん!食べたかったね~!ごめんね~!」

カップの中でペロペロしつつ、味を確認するぼく。

爆笑が止まらない2人。

とのまる
ソフトクリームを食べたかったとのまる

「とのちゃん、それどうなってるの!?」

食べられなかったことを激しく悔やむぼく。

おやつに夢中で気が付きませんでしたが、これがソフトクリームというものだったとですね!?

どうやらぼくが食べたらいけないもののようですが、おやつに惑わされず、今度はちゃんと、ぼくの分のソフトクリームも買って貰いたいと思います!!


スポンサーリンク
とのまるのお話。
tonoをフォローする
スポンサーリンク
とのまる日記

コメント